ブログ

毎年ツバメが来ます

杉原鍼灸院には毎年ツバメがやって来ます😊

今年もヒナがにぎやかに鳴いていましたが

先週無事巣立ちました😄

なので土曜日に

汚くなったガレージをゴシゴシと綺麗に掃除をしました✨✨✨

ところが

今日の朝から

別のツバメのつがいがやって来て

ガレージの奥の横壁の真ん中に

巣を作りはじめました。

やめてーーーーーーーーー!!!!

現在、ガレージにはツバメの巣が2つも

すでにあります。

3つは勘弁してー!!!  

この私の思いは通じず

夕方仕事が終わってのぞくと

壁には土がいっぱいひっつけられていて土台が出来上がっていました。

私も仕事を一日中頑張ったけど

ツバメも頑張ったなぁと感心してしまいました。

よしっ

しばらく軒先を貸してやる!

3つでも何個でも作ってくれ

もしかして

私は器のデカい人間なのかもしれない😆

これから1ヶ月、またフンの掃除が始まるけど

この夏もう一度

可愛いひなが見られるのは楽しみ😊